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南山の方針教職センターの教員組織の編制方針

1. 教員の専門分野・配置・構成

  • 教育学、教育心理学などそれぞれの専門分野の教員をバランスよく配置する。
  • 教育職員免許法に定める教職課程に必要な教員数を十分に満たすようにする。

2. 教育課程や学部等運営における教員の役割

  • 教育課程編成やセンター運営等において、適切に教員の役割を分担する。組織的な教育研究を行うために、常に相互に連携する。

3. 教員の募集・任用・昇格

  • 大学および教職センターの諸規則および方針に基づき、教員の募集、任用、昇任を公正かつ適切に行う。

4. 教員の資質向上

  • 組織的にファカルティ・ディベロップメントを実施する。定期的な活動をおこない、相互に教育・研究の資質を向上するよう努める。