yamazato60+

2025.05

Share:

Facebook X

南山大学レーモンド建築をめぐるキャンパスツアー(第1回)

南山大学のキャンパスはアントニン・レーモンドが、その自然環境を活かして設計したものである。建設されておよそ60年が経った現在でも、その跡をたどることができる。今回は濱田教授の案内のもと、キャンパスをめぐり、その特徴を解説していただく。

お申込み/お問い合わせ

概要・日程

企画名 南山大学レーモンド建築をめぐるキャンパスツアー(第1回)
日時 2025年5月16日(金)15:30~16:30(集合:15:30)
会場 R棟地下1階ホワイエ(フラッテンホール外)
対象 南山大学に所属する大学生・大学院生・教職員および学外の大学や研究所・研究機関に所属する方
参加方法 事前にお申し込みください。先着順。参加無料。
定員 20名
講師 濱田琢司(関西学院大学文学部・教授)
司会 宮脇千絵(南山大学人類学研究所・准教授)
趣旨 南山大学のキャンパスはアントニン・レーモンドが、その自然環境を活かして設計したものである。建設されておよそ60年が経った現在でも、その跡をたどることができる。今回は濱田教授の案内のもと、キャンパスをめぐり、その特徴を解説していただく。

※天候不良の場合は、中止する可能性もあります。

主催・
問い合わせ先
南山大学人類学研究所
お申込み/お問い合わせ