南山大学

 
News & Topics 2008年1月7日

2007年度大学戦略広報における「インターネットCM等」(12月)掲出について

2007年度大学広報の一環として、12月に掲出するインターネットCM等動画広告は以下のとおりです。

学長室


デザイン
12月インターネットCM
30秒Version再生バナー 南山大学 インターネットCM「超えていく力篇(30秒)」
(wmv , 5.86MB)
20秒Version再生バナー 南山大学 インターネットCM「超えていく力篇(20秒)」
(wmv , 4.01MB)
※Netscapeでは、動画が再生されません。Internet Explorerにてご覧ください。
Windows Media Player の入手 Windows Media Playerをお持ちでない方は、こちらから無料でダウンロードしていただけます。
デザイン・コピー
コンセプト

 「威風堂々」のテーマ曲にのせて(20秒VersionはBGM・音声なし)、南山大学の主要なシーン(授業風景、日本人学生と外国人留学生の交流、卒業式)を紹介しながら各々のシーンをストップモーションにしてイラストに変え、それらイラストやキャンパスライフの写真が世界地図をかたどっていくことで、南山大学での生活が世界へつながることをイメージさせている。また、マルクス学長自身がキーフレーズをナレーションすることにより、学長のリーダーシップをアピールしている。

媒体・
掲出期間等
媒体 掲出期間等 掲出場所
Yahoo!JAPAN
Yahoo!動画
12/1〜12/31

VOD(ビデオオンデマンド)コンテンツの冒頭にストリーミンング配信(100万ストリーミング)。CM放映中は右サイドにバナー掲載。コンテンツ再生中は右下にミニバナーをローテーション表示。

また、話題のCMを取り上げる「Yahoo!動画 CMミュージアム」にも掲載が決定。

Yahoo!動画 CMミュージアム ⇒ こちら

JR東日本
中央線
トレイン
チャンネル
12/10〜23

JR東日本中央線 全52編成(予定)計4,160面のトレインチャンネルで動画CM(20秒Version)を放映。