南山大学

 
News & Topics 2007年06月19日

2007年度大学戦略広報における「交通広告」(7月)掲出について

2007年度大学広報の一環として、7月に掲出する交通広告は以下のとおりです。

学長室

デザイン
7月交通広告デザイン
デザイン・コピー
コンセプト

 2006年度末にグランドデザインを策定し、そのビジョン・キーフレーズを「個の力を、世界の力に。」と定めました。このビジョンは、「人種、障がい、宗教、文化、性別など、様々な違いを認識し、多様性を前提とした人間の尊厳、他者の尊厳を大切にし、人々が共生・協働することで、新たな価値の創造に貢献する」ことで、本学は世界から選ばれ、世界に人材を輩出することができ、地域に根ざしていると同時に世界に開かれている大学になっているのだという願いを込めています。
 このように様々な違いを認識し、多様性を尊重した新たな価値の創造は、今後、世界的にも重要な価値観のひとつとなるでしょう。人間の尊厳――自分自身と他者の尊厳を尊重し、それを指針に生き、推進していく人々が共生・協働することにより「個の力」が結集され、世界に貢献できる「世界の力」となりえます。本学が教育・研究・社会貢献を通じて実現するのは、「個の力」が練磨され、新たな価値を創造する学的共同体であり、「世界の力」として世界に貢献できる個人の育成であると考えます。

 策定したビジョンに基づくグランドデザインを実行していくうえで、その方針を軸とした大学広告を展開するにあたり、トップである学長が前面に出て、大学としての強い意思表明を表しました。

媒体・
掲出期間等
媒体 掲出期間等 掲出場所等 サイズ
新幹線
セットパネル
7/1〜7/31

【東海道・山陽新幹線駅】
東京・小田原・静岡・浜松・豊橋・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉・博多

H1,850×W2,400mm

グリーン車
情報誌
「ひととき」
7月発売号
グリーン車設置
キヨスク・書店販売
H275×W210mm