南山大学

 
News & Topics 2006年12月1日

2006年度大学戦略広報における「交通広告」(12月)掲出について

2006年度大学広報の一環としまして、下記のとおり交通広告を掲出致します。
デザイン 2006年12月交通広告 「南山で学ぶ。世界が見える。」
デザイン
コンセプト

南山大学の特徴のひとつとして、「国際性」が挙げられます。
学生の視点に基づき、以下のキャッチコピーを考えました。

 南山で学ぶ。世界が分かる。
 ここで、世界を知るきっかけをつかんだ。

── 南山で学ぶ学生が、南山大学での様々な学生生活を通じて、

この場所で 世界を見つめ、世界と向き合い、世界を感じ、世界と話す

世界が分かることを確信できる ──

という意味が込められています。

具体的には、南山大学の学長はじめ、学生、神父、修道女、教職員が地球を囲み、南山で学ぶことによって、国籍や世代が異なっても、価値観を超えて互いに分かり合える姿を表現しました。

南山大学は、世界中の人々とコミュニケーションをはかる際、すべての人に人間の尊厳を見、偏見のない精神で相互の理解と友情を育てることができるような国際人の育成を目指しています。
掲出期間
・路線等
媒体 掲出期間等
掲出場所等
サイズ
新幹線
セットパネル
12/1〜12/31
【東海道・山陽新幹線駅】
東京・小田原・静岡・浜松・豊橋・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉・博多
H1,850×W2,400mm
グリーン車情報誌
「ひととき」
12月発売号
グリーン車設置
キヨスク・書店販売
H275×W210mm
時刻表
12/1〜2/28
【東海道・山陽新幹線駅】
東京・品川・新横浜・小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋・名古屋・米原・京都・新大阪
H84×W95mm(4面)
B0連貼り
ポスター

12/8〜12/18

の内 1週間

【JR駅】
<北海道>札幌駅
<長野>長野・松本駅
<静岡>静岡・掛川・浜松駅
<金沢>金沢駅
<富山>富山駅
<福井>福井駅
<滋賀・京都>草津・大津・山科駅
<広島>広島駅
<福岡>博多駅
H1,030×W2,912mm