受験生の皆様

文字サイズ

南山Q&A学生生活について

大学見学に行きたいのですが、いつなら可能ですか?

平日、土曜日、日曜日のいずれも個人の大学見学を受け付けております。
本部棟(総合受付のすぐ奥の建物)の1階にある入試課にお越しください。(事務休業日は総合受付で尋ねてください。)
また、気になることがありましたら、メール、または電話にて入試課までお問い合わせください。

E-mai:nyushi-koho@nanzan-u.ac.jp

Phone:052-832-3013

アクセス方法はこちら

どんなクラブがありますか?

スポーツ系や文化系のたくさんのクラブが活発に活動しています。
活動内容や人数などはクラブ紹介Webページをご覧ください。

クラブ紹介はこちら

奨学金の種類と申込方法を教えてください。

奨学金の種類には、返還の義務のない「給付型奨学金」と返還の義務のある「貸与型奨学金」があります。
また、国(日本学生支援機構)・大学・地方公共団体・民間の奨学財団等が主体となって、それぞれ実施している奨学金があり、募集時期や募集内容はそれぞれ違います。
詳しくは、学生課奨学金係までお問い合わせください。

奨学金の詳細はこちら

学生マンションや学生寮はありますか?

「南山大学学生専用マンション(女性のみ)」と「国際学生宿舎」があります。
また、南山大学が推奨する(株)学生情報センター<Nasic>で、学生マンションの紹介を行っています。

下宿紹介はこちら