受験生の皆様

1日体験入学会 2011年10月10日(月・祝)/名古屋キャンパス・瀬戸キャンパス

晴天に恵まれた中、名古屋・瀬戸の両キャンパスにて開催し、多くの方にご参加いただきました。普段の大学の様子を知っていただき、今後の進路選択の一助となれば幸いです。

[ 来場者数 ] 名古屋キャンパス:575名、 瀬戸キャンパス:149名

瀬戸キャンパス名古屋キャンパス

瀬戸キャンパス

開会式

学部説明会

授業体験

高見入試広報委員長より、参加者の皆さんへご挨拶。

総合政策学部の説明会では、学部の特徴や、NAP(南山短期アジア留学プログラム)の紹介や、卒業後の主な進路について説明。

総合政策学部では「行政法」他2つの授業に参加。

模擬授業

実験見学ツアー

学長と語ろう

情報理工学部の模擬授業では、高校で学習する数学や物理が、社会でどのように活用されているかを解説。

情報理工学部で使用している実験器具やロボットを、参加者も実際に操作する体験型ツアー。

瀬戸キャンパスだけの人気コーナー。カルマノ学長と気軽におしゃべり!

ワールドフードフェスタ

留学生と談笑

キャンパスツアー

留学生の地元の食べ物・タコス(メキシコ)やホットク(韓国)などを体験。

軽食を食べながらおしゃべりをして、参加者もホッとひと息。

設備の整った瀬戸キャンパスの中を在学生がご案内。

名古屋キャンパス

開会式

授業体験

授業体験

4月に完成したばかりのフラッテンホールを使用し、カルマノ学長から来場された皆さんへご挨拶。

在学生と一緒に初めてのスペイン語に挑戦!

英米学科で外国人の先生による英語オンリーの授業を体験。

授業体験

模擬授業

学科説明会

先生を囲んでの少人数授業は、南山大学の特長。

人類文化学科では、社会人類学についての模擬授業も実施。

各学科で学べることや学習目標、将来の進路について説明。

学生生活紹介

相談コーナー

キャンパスツアー

在学生が学生生活や南山大学について発表し、参加者からの質問に回答。

入試相談や在学生への質問コーナー。

在学生の案内で、広いキャンパス内をじっくり見学。