南山大学
JapaneseEnglish
南山大学ホーム日本語トップ総合案内広報・コミュニケーション南山ブレティン152号南山大学 交通広告

.


南山大学では、大学広報の一環として交通広告を展開いたしました。ぜひご覧ください。
  広告に関するご意見・ご感想は、
  〈南山大学 学長室〉
  E-mail:gaku-koho@nanzan.ac.jp
  TEL:(052)832-3113
   までお願いします。

12月

アジア地域の言語、経済や歴史、国際関係について考えていきます。
南山大学では、21世紀はアジアの世紀であるという確信のもとにアジアに目を向けた大学の国際化を進めています。様々な文化的背景を持った教員・学生たちがお互いの文化を認めあい、学びあうという“マルチカルチュラル”な教育環境を実現しています。
総合政策学部の国際教育が、平成16年度「特色ある大学教育支援プログラム」(文部科学省)に採択されました。

7月[長野・石川・福井・富山・滋賀]

もっと、人間の尊厳のために。
名古屋にある南山大学。
その建学の理念はキリスト教精神に基づいています。一人ひとりが自己の、そして他者の尊厳を認識・尊重し、それを社会で実現する姿勢を育む教育を行い続けます。

3月[長野・石川・福井・富山・滋賀]

一人ひとりが自己の、そして他者の尊厳を認識し、 それを社会へ還元できる教育を行い続けています。
この春もまた、実績に基づいた大きな期待と高い評価のもと、南山大生が社会へ飛び立ちます。「人間の尊厳のために」をモットーに、私たちは誇りとプライドを持って社会に貢献していきます。

12月[長野・石川・福井・富山・滋賀]

「キリスト教精神に基づく教育」の 理念をもとに社会に貢献していきます。
南山大学では、キリスト教の「人間は神に創造されたものとして侵すことの出来ない尊厳、つまり人間としてのかけがえのない価値や権利を持っている」という教えをモットーに、学生一人ひとりが自分の尊厳を正しく捉え他者の尊厳を認め、ともに社会に貢献する姿勢を育むことを教育の目標とし、「キリスト教世界観に基づく学校教育」を建学の理念としています。

10月[岐阜・三重・静岡・長野・石川・福井・富山・滋賀]

“アジアを重視した国際教育”を実施しています。
総合政策学部では、21世紀はアジアの世紀であるという確信のもとにアジアに目を向けた国際教育を進めています。様々な文化的背景を持った教員・学生たちがお互いの文化を認めあい、学びあうという“マルチカルチュラル”な教育環境を実現しています。
総合政策学部の国際教育が、平成16年度「特色ある大学教育支援プログラム」(文部科学省)に採択されました。

3月[岐阜・三重・静岡]

名古屋駅から万博会場への最短径路の求め方。
あなたの行動にも数式は存在する。

12月[岐阜・三重・静岡]

キミの可能性のプログラム。
キミの明日をプログラミングしよう。

7月[岐阜・三重・静岡]

今日、この広告がキミの目に留まる確率。
キミの行動パターンにも数式はある。