.


.

オープンキャンパス2003
名古屋・瀬戸両キャンパスで同日開催






 第13回オープンキャンパスは、7月19日(土)、名古屋(以下NNC)・瀬戸(以下NSC)両キャンパスで同日開催された。時折小雨の降る中、NNCには3189名、NSCには281名の計3470名が参加した。当日NNCとNSCを結ぶキャンパス間シャトルバスには延べ167名の利用者があった。
 開会式の模様は、NSCにもテレビ同時中継を行った。マルクス学長は「どの大学を選ぶか、これは皆さんの今後の人生にとって大変重要な決断です。ぜひ自分に適した大学を選んでください。それが南山大学ならばこれ以上の喜びはありません」と挨拶した。また、松永入試広報委員長は「皆さんの自分探しの旅は始まったばかりです。ぜひ今日の体験を進路検討に活用してください」と締めくくった。昨年に続いて、学生企画「見所紹介」も行われた。
 模擬授業は、NNCが49クラス、NSCで12クラスの計61クラスを開講し、ハガキによる申し込みに加え、今年初めてパソコンや携帯電話からの事前申し込みも可能にした。学科の特色と専門性を高校生向けに分かり易くした模擬授業は受講生に好評だった。
 体育センターの会場では、7学部15学科の教員と在学生による学科相談コーナーをはじめ「学長と語ろう」、入試、奨学金、留学、クラブ活動、就職等の各相談コーナーにも多くの相談者が訪れた。その他には、河合塾による入試対策講座も開かれた。(入試課)


●10月13日(月・祝)
瀬戸キャンパスにて一日体験入学を開催!
詳しくは、入試課まで
tel.052-832-3013
URL www.nanzanopen.com/