南山大学

 

News & Topics

TOEIC-IPテストの実施について (受験希望者の募集)

このたび、TOEIC-IPテストを本学で実施することになりました。そこで、受験を希望される全学年の学生を対象とし、391名を募集します。

TOEIC-IP テストは、TOEICの「団体特別受験制度」です。公開テストとは違い、顔写真付きの「公式認定証」は発行されませんが、その代わりに発行される「スコアレポート(個人成績表)」の有効性は同一とされており、正式なスコアとして履歴書などに記入することができます。
この機会に自身の英語力をぜひ試してみてください。

実施日・場所・対象者・募集人数

[ 実施日 ] 2017年11月8日(水) 13:30〜16:00(開場13:15)
[ 実施場所 ] 試験教室は申込時に発表
[ 対象者 ] 南山大学 学部学生および大学院学生(科目等履修生、研修生は対象となりません)
学部学生については、共通教育英語科目を必修科目として 履修中または履修済みの学生が対象です。
[ 募集人数 ] 391名
[ 受験料 ]

1,000円
学生向けウェブポータルシステム「PORTA」で申込後、期日までに証紙を購入すること。
原則として、自己都合によるキャンセル・欠席の場合、受験料の返金は行いません。

当日の注意事項

  1. 試験開始時間までに所定の試験室に入室し、資材が配布されている席に着席してください。席は自由席ですが、前の方から空いている席に座って下さい。
  2. テスト開始後、終了まで退室は基本的に認めません。
  3. 受験料を支払った際の「受験票(納入金額領収票)」と学生証を必ず持参し、机上に表側を向けて置いてください。
  4. 試験室では、すべて監督者の指示に従ってください。
  5. 辞書、ノート、録音機器、カメラ、電卓、計算機能や辞書機能を持つデジタル時計は使用できません。
  6. 携帯電話等は、試験室に入る前に電源を切っておいてください。
  7. 筆記用具(HBの鉛筆またはシャープペンシル、プラスチック消しゴム)を持参してください。
  8. 試験室に時計は設置されていません。あらかじめご了承下さい。
  9. 問題用紙への書き込み(リスニング中のメモやリーディング本文への下線など)は不正行為と見なします。解答は全て解答用紙にマーク記入してください。

受験申込後、万一、受験できなくなった場合は必ず事前に外国語教育センター英語教育部門:flece-admin@nanzan-u.ac.jpに申し出てください。

応募方法及び結果返却

[ 応募期間 ] 2017年10月10日(火)〜10月12日(木)

10月10日(火)は13:00より受付を開始します。なお申し込みは先着順としますので、募集人数に到達した時点で申し込みを締め切ります。

[ 応募方法 ]

受験を希望する学生は

  1. 学生向けウェブポータルシステム「PORTA」のアンケートで応募期間に申込をする。
  2. 申込が完了した学生(アンケートが入力できた学生)は、証紙をC棟3階教務課もしくはR棟2階国際センター設置の証紙券売機またはコパンのNESにて購入する。
  3. 10月18日(水)10:00 〜 10月20日(金)17:00の間に、学生証を提示して、証紙を外国語教育センター英語教育部門に提出する。

申込が完了していても、受験料支払手続きをしない場合は、申込が無効となり、受験の資格が無くなります。

[ テスト結果返却 ] テスト結果(スコアレポート)の返却は外国語教育センター英語教育部門の窓口で行います。(日程は改めてお知らせします。)なお、結果については期日までに取りに来ない学生についてはこちらで破棄しますので、あらかじめご了承ください。
[ お問合せ先 ] 南山大学 外国語教育センター英語教育部門(R棟3階)
  〒466-8673 名古屋市昭和区山里町18
  phone:052-832-3214   fax:052-832-3204  e-mail:flece-admin@nanzan-u.ac.jp

TOEIC-IPテストについて
個人情報の取扱いについて