南山大学

 

News & Topics

名古屋市の魅力向上・発信のキャッチコピーに本学経営学部生の作品が最優秀賞を受賞

2017年4月5日

名古屋市が名古屋の魅力を内外にPRするための合言葉となるキャッチコピーに、本学経営学部経営学科の石田温香さんの作品「名古屋なんて、だいすき」が最優秀賞に選ばれました。

応募総数3386点から、「市民の等身大な気持ちを表していて名古屋らしい」「この言葉を投げかけると、何で?と聞きたくなり、そこから市民が語りだすことが想定できる」との理由で、有識者10名の審査員より高評価を得ました。

名古屋市では今後ロゴマークを作成し、ポスターやチラシなどで2020年度末まで活用する予定です。

石田さん、受賞おめでとうございます。