南山大学

 

   撮影風景

前のページに戻る

「学んでいるのは、世界です。」

国際関係論や国際政治学に
とても興味があります。
世界情勢やそのしくみを
学びたいから。
授業での知識を名古屋模擬国連や
ESSで活かし、他大学の学生との
討論、グループワークに
取り組んでいます。

総合政策学部 温水嶺 さん

 Q&A : アンケートにご協力いただきました。
Q.あなたが、現在の学部・学科を志望した動機は何ですか?

A. 高校では理数科に在籍し、環境問題に興味を持っていましたが、環境問題を政策的な視点から学びたいと思い、環境政策と国際関係論が学べる総合政策学部を志望しました。

Q. 南山大学に入学して良かったと思うことは何ですか?

A. 尊敬できる友人に出会ったことです。サークル活動や授業などで知り合った友人は、いろいろな面で強い刺激を与えてくれています。

Q. 今、あなたがいちばん打ち込んでいること、取り組んでいることは何ですか?

A. サークル活動です。名古屋模擬国連とESSに所属しています。名古屋模擬国連は瀬戸キャンパスを中心とした活動ですが、全国規模の大会に参加し、他大学の学生と一緒に活動をすることもあります。東海地方では南山にしかないのですが、メンバーを増やしつつ、みんなで楽しく活動しています。ESSでは、ディベートをするセクションに属し、英語でディベートしています。
他にも、学外のシンポジウムやセミナーに参加し、他大学の学生や社会人と交流を深めています。


 撮影風景

図書館前での撮影です。
 
 


日光を考慮して、場所を移して撮ってみました!
 


打ち合わせ中もメイク直しで休む暇なく大変です。
 



さぁ、カーディガンを羽織って、ポーズも決めて、準備OK。
 


撮影終了後、緊張も緩んだところで、コメント記入。お疲れ様でした。
 


撮影を終えて
緊張しました。僕もメイクされるとは思っていなかったのでビックリしました。面白い経験ができたのは良かったですが、写真が掲載されると思うと不安です。今日は、ありがとうございました。