南山大学

 

名古屋キャンパス/経営学部 経営学科

  • 学生/男子:536名 女子:607名 (2017年5月1日現在)
  • 教員/34名 (※ビジネススクールの専任教員を含む)

教員紹介

堀田 治 (講師)

  • 所属 / 経営学部経営学科
  • 最終学歴 / 法政大学大学院博士後期課程修了
[ 長期研究 ]
テーマ
アートの消費者行動、アートのマーケティング
内容
アート鑑賞における超高関与の消費者の認知、感情、行動の研究から、その他の体験消費への一般化と理論構築。
[ 短期研究 ]
テーマ
無関心・拒否層の消費者認知
内容
超高関与の消費者と対照的な無関心・拒否層を把握することによる、消費者関与概念の拡張と需要創造のためのマーケティング研究。
[ 趣味・特技など ] 舞台・音楽鑑賞、楽器演奏、体験消費。
[ 皆様へメッセージ ] 企業の意図やメッセージは、消費者に認識される段階で大きく変貌します。消費者の視点で世の中の事象を捉え直してみましょう。